ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます


スポンサーリンク

U-NEXT 2か月間お試しできちゃいました

最近はレンタルショップまで足を運ばなくても、自宅でゆっくりと観たい映画を選んで視聴できるサービスが増えてきました。動画配信サービスのお試しがあるところは色々ありますが、U-NEXTの無料トライアルが31日間、と期間が長く、ラインアップも豊富そうだったので、無料トライアルを申し込んでみました。

 登録すると、31日間映画、ドラマ、アニメ、雑誌の見放題のものがどれでも無料で観れて、しかも600円分のポイントが付与されます。

登録に必要な記入事項

登録する際に入力しないといけない事項は

 名前、生年月日、性別、メールアドレス、自分で考えたパスワード、電話番号、クレジットカード情報です。

クレジットカード情報を入れないといけない、というのがちょっとひっかかりましたが、無料期間が終わる前にしっかりキャンセルすればいいか、と思って入力しました。

登録が終わると、すぐにログインして観ることができます。タブレットで登録したのですが、その際にU-NEXTのアプリをインストールして観るように指示が出たので、アプリを入れました。

 

1か月の間に見たもの

  とても多くの映画やドラマがあって、どれから見ようか迷います。新しい映画は有料のものが多いので、それらは選択肢から省いて、「見放題」となっている作品から選びました。選ぶときに、とりあえずこれいいなぁと思ったものは「マイリスト」というフォルダに入れておくことができます。

今回観たものの中でよかったものは

 ものすごくうるさくてありえないほど近い

 噂のモーガン夫妻

 四月は君の嘘(アニメ版)

 幸せの教室

 

他にも短編の映画や弱虫ペダルなどのアニメ番組ものとかも見たのですが、上の四つが面白かったです。

 

U-POINTって何?

 U-POINTが付与されるとは分かっていたものの、ポイントを最初からっ使ってしまうのももったいない、と思ったので、とりあえず「見放題」のものから選んで観ていました。上記で書いたU-NEXT視聴用のアプリを使ってずっと見ていたのですが、有料のものは「Uコイン」って書いてあって、「Uコイン?」ポイントのことかな??と疑問に思いつつ、見放題のものでも私には十分足りたので、そのうちポイントのことを忘れてしまっているうちにお試し期間が終わってしまいました(笑)。

 

一度だけ有料の「ノア~約束の舟~¥324」を間違って再生ボタンを押してしまったことがあったのですが、有料だけどいいですか?みたいな確認のワンクッションが入る、と思っていたのですが、いきなり再生が始まって課金されてしまったので焦りました。本当はあまり観たくないものだったのですが、まぁ他に色々無料で観れたのだから324円くら払っても仕方ないか、とあきらめました。

クレジット登録しているため、あっという間に課金されてしまうので、操作ミスは要注意です。

f:id:holiholikun:20161006120828j:plain

実はU-POINTを使うにはU-NEXTのサイト内でやるべきだった

 U-POINTとUコインは全く別物だった、ということにはその後知りました。というのはもう一度お試し加入で500円分のポイントが手に入ったからです。

 

なんと2か月目お試しどうですか?の案内が来た

 有料のものでお金を落としたからかどうかは分かりませんが(笑)、しばらくしたらU-NEXTさんからスペシャルキャンペーンとして、もう一度31日間無料でビデオ見放題サービスを試しませんか?という「リトライキャンペーン」なるものの案内メールが来ました。しかもまた500円分のポイントまでくれる、というじゃありませんか。

何か騙されてるんじゃ・・・今度こそ会員に引き込まれるんじゃ・・?と半分疑いながらも、無料という言葉に弱い私は申し込んじゃいました。

 

結果的にはまた31日間楽しんで、また解約しました。U-NEXTさん、ごめんなさい。

サービスはとってもよかったんですけど、あまり見る時間もないので、この無料期間でしばらくは映画を観なくてもいいくらい充分楽しんでしまいました。

2回目のお試しで観た映画

白雪姫と鏡の女王

紙の月

ターミナル

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

東京ゴッドファーザーズ

フォレストガンプ

リアルスティール

ショート・マネー(有料)

 

前回より検索も慣れてきたため、だいぶ色々見ることができました。

それに今度は忘れずにU-POINTも使用しました。U-POINTを使用するのであれば、U-NEXTのHPからログインした状態で、映画を選ばなければいけません。アプリで検索すると、Uコインで購入することになってしまいます。今度は再生前にちゃんと自分の持ちポイントがいくら残っていて、ポイント〇円分使用してもいいですか?って確認が入りました。

 今回は持ちポイント500円プラス40円課金で540円の「ショートマネー」という映画を見ました。40円課金したので、3回目の無料お試しリ・リトライキャンペーンの案内が来ないかなぁ・・・と少し期待して(笑)

 

あと、これは2回目のお試しで気づいたことですが、ポイントは45日間有効なので、見放題期間が終わってもまだ使えます。

まとめ

 再生も手軽で、途中で見るのを中断してもその場面でキープされるので、なかなか細切れの時間しか作れなくても気軽に観れるのがいいです。映画の他にもドラマやアニメ、雑誌、コミックなどが本当に多数揃っていて、料金は毎月1990円ですが、毎月1000円分のポイントが付与され、そのポイントはイオンシネマや松竹マルチプレックスシアターなどでも割引チケットとして使えるので、イオンシネマが近くにある方にはいいと思います。